個別指導塾より家庭教師が良い理由

「家庭教師と個別指導塾ってどう違うの?」とは、多くの方が抱いている疑問だと思います。ひと昔前まで、塾といえば学校と同様に、大きな教室に生徒たちが座って先生の授業を聞くというスタイルばかりでした。しかしながら、最近は「個別指導塾」というスタイルが増えてきています。個別に指導してくれるということは、家庭教師を塾でやってくれるということだろうか?それなら、個別指導塾の方が安いし、先生といえども他人を家に入れなくて良いので楽ではないか?と思ってしまいがちです。

けれども、家庭教師は、塾の個別指導とは違います。個別指導の場合、先生一人に対し、同時に3~4人の生徒をみることが多いので、質問や丸つけのタイミングが重なってしまったら、どうしても“待機”の時間ができてしまい、無駄が出ます。しかしながら、家庭教師なら授業時間中、あなたのお子様に集中してくれるわけですから、無駄なく勉強を進めることができます。

羽島市で成績アップのための対策を講じたいとお考えなら、デスクスタイルという家庭教師を頼んでみてはいかがでしょうか。羽島市の家庭教師のおすすめウェブサイトはこちらです。デスクスタイルは、勉強嫌いのお子さんが自然と勉強する姿勢をみにつけられるような家庭教師です。無料体験学習を受けることができますので、一度問い合わせてみてください。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>